近鉄不動産なんでもQ&A

花吉野カンツリー倶楽部

ゴルフ

Q

クラブハンディキャップはどのようにしてとれますか?

A

メンバー様でホームコース指定手続きの上、コントロールカードを10枚以上提出して頂く事で、正式ハンディキャップを取得して頂けます。

Q

ハーフプレイは可能ですか?

A

申し訳ございません。ハーフプレイは受付しておりません。ご了承下さいませ。

Q

スループレイや1.5ラウンドプレイは可能ですか?

A

プレー当日の予約状況によっては可能な場合がございます。ご希望の方は、当日当クラブハウスにてご判断させて頂きますので、受付の際お申し下さいませ。

Q

小・中学生用のプレイ料金はありますか?

A

ジュニア料金の設定は設けておりません。18歳未満のゴルフ利用税の免税のみとさせて頂きます。

Q

ゴルフ利用税の非課税対象者はどのような条件ですか?

A

満70歳以上の方、身体障碍者の方、18歳未満の学生の方、国体ゴルフ競技選手の方を対象とさせて頂きます。

なお、免税申告をされる方は、チェックインの際受付にて生年月日の記載された証明書(運転免許証、健康保険証等)のご提示をお願い致します。

Q

ゴルフ用品のレンタルはありますか?

A

クラブの貸し出しについては、フルセット3,240円(税込)

シューズについては、1,080円

でご用意させて頂きます。

Q

キャディは付いていますか?またキャディフィはいくらかかりますか?

A

平日につきましては、セルフまたはキャディ付、どちらかお選び頂けます。土日祝につきましては、キャディ付のみのプレーとさせて頂きます。

キャディフィは4,320(税込)でございます。

Q

シューズの規定はありますか?

A

スパイクシューズは不可とさせて頂きます。

Q

服装の規定はありますか?

A

ジャケットのご着用をお願い致します。(但し、6~9月の酷暑時期は除きます。)

詳細につきましては、トップページ右側の、エチケットマナーカテゴリをご覧下さいませ。

Q

クラブハウスまでの送迎バスはありますか?

A

近鉄吉野線『福神駅』より、運行しております。

平日…7:50 , 8:05 , 8:30 , 9:10 , 9:40 , 10:10

土日祝…7:40 , 8:10 , 8:40 , 9:10 , 9:40 , 10:10

上記の時間帯で、運行させて頂きます。

※但し、10:10につきましては、冬期(12, 1 ,2月)は運休とさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

Q

当日の来場によるプレイは可能ですか?

A

原則的には、メンバー様に限らせて頂きますが、当日の予約状況により対応させて頂きます。

Q

ゴルフバッグの送付先はどこですか?

A

〒638-0841

奈良県吉野郡大淀町今木1004-71

上記まで宜しくお願い致します。

Q

キャンセル料はいつから発生しますか?

A

プレー日を含む4日前から、

平日:2,000円 土日祝:4,000円

それぞれ発生致しますので、ご了承下さいませ。

Q

予約は何日前から受け付けていますか?

A

実際にプレーされる3ヶ月前の1日から、受付賜っております。

食事

Q

館内のレストランには禁煙席はありますか?

A

分煙とさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

Q

食事だけの利用は可能ですか?また、予約は必要ですか?

A

当日の予約状況により、当レストランと確認の上、ご判断させて頂きます。

事前にあらかじめお問い合わせ頂けますと、お早目の判断が出来ますので、既にお決まりの方は事前にお問い合わせ下さいませ。

コンペ

Q

コンペ集計はしていただけますか?

A

成績表の作成(ダブルペリア・HC)お受け致します。

Q

仮予約はできますか?期限はどれくらいですか?

A

可能でございます。但し、実際プレーをされる日を含む4日前からキャンセル料の対象期間となりますので、早期のご返答をお願い致します。

会員

Q

会員権の特典は何ですか?

A

・入会保証金は、預託金(無利息)として10年間据え置きののち、会員資格喪失時に返還致します。

・メンバーフィでラウンド、メンバータイム利用による当日のエントリーが可能です。

・各種サービス券の配布、平日につきましてはご本人様を含む同伴の方に、茶店・レストランでご利用可能なドリンク券を配布致します。

Q

会員権はいつでも販売してもらえますか?

A

詳細につきましては、近鉄ゴルフアンドリゾート(06-6776-3100)までお問い合わせ下さいませ。

その他

Q

常備薬はありますか?

A

一般用医薬品の提供は薬事法に違反するため、お客様にお渡しすることが出来ません。お手数をおかけしますが、あらかじめご準備いただくか病院又は薬局にてお買い求め頂きますようご理解とご協力をお願いいたします。

Q

急病の場合の対応はどのようになりますか?

A

AEDの設置、または救急車の呼び込みにより対応させて頂きます。

Q

売店はありますか?

A

プロショップ(館内受付横)、茶店(OUT・IN)を設置しております。

Q&Aで解決しない場合

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

PAGE TOPへ